大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第47回埼玉県小学生学年別柔道大会 ≫

第47回埼玉県小学生学年別柔道大会

2016県小学生
2016年6月26日
埼玉県立武道館


埼玉県の小学生ナンバーワンを決める埼玉県の小学生学年別大会が開催されました。
5・6年生は8月に開催される全国小学生学年別大会の予選も兼ねていて、優勝者には今年は三重県で開催される全国大会への出場権が与えられます。
5・6年生は各支部の予選会を通過する必要があり、1〜4年生は各所属1名しか出場できないという厳しい競争の中出場権を獲得した選手ばかりとあって大会のレベルは非常に高いです。

立志塾生の結果です。

5年生男子軽量級    第2位   中見 岳
6年生男子軽量級    第3位   小林 洸裕
3年生男子無差別    第3位   阿部 淳正

今回は出場者4名中3名が入賞を果たしました。しかし残念ながら、全国大会への出場権の獲得はなりませんでした。
生徒たちは一生懸命頑張りました。特に体重25kg前後ながら無差別において準決勝まで進出した淳正、昨年この大会で2回戦敗退、一年間努力を重ね、今大会は第1シードの選手を降すところまで成長した小林は本当によく練習してきました。
それでも優勝まで届かなかった足りない部分は、僕の指導方法によるものだと思います。この「もう一歩」を超える方法を考え、次に活かしていきたいと思います。

この日も早朝よりたくさんの保護者の方が応援に来てくれました。いつもいつもありがとうございます。

また頑張ります!
2016年06月27日 14:48

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00