大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第16回古河市近隣柔道スポーツ少年団交流大会 ≫

第16回古河市近隣柔道スポーツ少年団交流大会

20160811
2016年8月11日
古河市中央運動公園 はなもも体育館

今年から制定された国民の休日「山の日」に、上記大会に参加してきました。
結果です。

中学女子B  優勝   黒田 亜紀

前日まで行われていた関東大会の疲れも見せず、むしろ「次へ向けてのステップだ」という高い意識をもって臨んだ結果での優勝。同じく先の関東大会出場者もエントリーしていた中ですべて「一本」勝ちで優勝。全国に向けて、弾みをつけることができました。

今大会は久しぶりに、黒田以外の入賞者ゼロ。少年柔道界の激戦区・茨城県の強豪チームが一堂に集結したこの大会で入賞するのは確かに容易ではありませんが、それにしても厳しい結果となりました。

夏休みも中盤ですが、また気を引き締めて練習に励んでくれることでしょう。「もっと練習しなきゃなぁ…」とつぶやいている生徒がいたり「やっぱり入賞したかったよなぁ」なんて話しているのを見たり、かなり生徒たちの意識も上がってきているのを感じました。
結果は振るいませんでしたが、なんだか嬉しい気持ちで帰路につきました。

杉村先生はじめ古河市柔道スポーツ少年団の皆様、当日はお世話になりました。
次回は来年の12月とのこと。ぜひとも参加させていただきたいので、よろしくお願いします!
2016年08月12日 09:56

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00