大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 送別会 ≫

送別会

20170312
今年度の卒業生である黒田亜紀が先日、立志塾での最後の練習を終えました。

小学4年の2学期から柔道を始め、当初は週に1回の練習頻度でした。

少しずつやる気になり、練習回数も増え、着実に上達していきました。
小学6年で、茨城の大会で初優勝を果たし、涙を流して喜ぶ黒田の姿は見ている保護者の目頭を熱くさせるには十分すぎるくらい感動的でした。

それからも実力をつけ、成果も残していったものの中学にあがるときに柔道をするかどうか迷っていた時期もありました。

彼女が「本気」になったのは中学2年になってから。そこからは加速度的に力をつけ、いつしか立志塾の看板選手に成長しました。

県大会5回優勝、関東大会準優勝は立派な成績だと思います。

そんな黒田は今春から山梨県の名門、富士学苑高校に進学します。

今までの環境と違い、厳しい競争の中に身を置くことを決意した黒田。おそらく本人が予測するよりも大変なことも多いでしょうが、持ち前のひたむきさを忘れずに頑張ってほしいと思います。

将来、黒田の試合を応援できるその日を楽しみにしたいと思います。


そして亜紀へ。
たくさんの思い出をありがとう。
2017年03月21日 14:42

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00