大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第2回境町少年柔道交流大会 ≫

第2回境町少年柔道交流大会

201708111
2017年8月11日
茨城県・境町武道館


上記大会に参加してきました。
対象は小学生で、各カテゴリに分かれて三人制の団体戦で争われます。
学年で区分した1〜3年生が対象の低学年、4〜6年生が対象の高学年の部は勝ち抜き方式、軽王の部と名付けられた体重別団体戦は点取り方式と、なかなかに工夫のなされたおもしろい大会です。

結果です。

軽王の部             優勝(阿部淳正、京郷虎太朗、中見岳)

重量選手の少ない立志塾らしく、体重別団体戦において優勝を果たすことができました。しかしながら勝ち上がりは非常に厳しく、愛知県、山梨県の全国大会常連チームに代表戦までもつれこみ、決勝戦でも今年の千葉県を代表するチームにかなりの苦戦を強いられました。

それだけに優勝した瞬間はみんなで喜びもひとしおで、みんなで喜びを分かち合うことのできる団体戦の醍醐味を味わうことができました。特に引き分け再試合の代表戦を戦った阿部淳、京郷はいい経験になったことでしょう。これをいい機会にして、また成長してほしいと思います。

早朝よりご尽力くださった保護者の皆様、そして主催者の杉村先生はじめ力善柔道クラブの皆様、いつもありがとうございます。
2017年08月13日 04:56

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00