大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第9回ひのまるキッズ東海柔道大会 ≫

第9回ひのまるキッズ東海柔道大会

201709181
2017年9月17日
愛知県立武道館


上記大会に参加してきました。
立志塾としては3年連続の出場となります。

三連休中に開催され、しかも会場が名古屋市という交通の便がよいこの地での大会は立志塾にとっては普段は対戦できない相手と試合ができる貴重な場となっています。

結果です。

小学6年男子軽量級            優勝             中見 岳
小学5年女子無差別級        第3位          大前 暖佳

今年は2人が入賞。そして一歩手前のベスト8まで進出した生徒も2名おり、過去最高の成績でした。

大会当日は台風の影響で、高学年の決勝戦は中止。2名同時優勝ということになりました。

中見は関東大会との2ブロック制覇を目標に夏休みの間、一生懸命努力してきました。全国大会の埼玉県予選に敗退してからはこの大会に照準を合わせてきただけに、そして準決勝まで全て一本勝ちを収めてきていただけに残念でしたが、「こんなこともあるんだ」と僕も自らを言い聞かせるように彼に説明しました。
本来は郵送されると発表されている表彰状とメダルを持って記事の写真にしたかったのですが、10月10日現在まだ彼の手元にはないので、直後の写真を掲載しています。
主催者から郵送されるのを楽しみに待ちたいと思います。

最後に大会主催者の皆様、そして朝早くから引率してくださった保護者の皆様、当日はお疲れさまでした。
2017年10月11日 09:10

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00