大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第48回 埼玉県少年柔道選手権 ≫

第48回 埼玉県少年柔道選手権

201803181
2018年3月18日
埼玉県立武道館


上記大会に参加してきました。
埼玉県で年に1度だけ開催される小学生の団体戦があるこの大会は、多くのチームが目標としてくる大会です。

また、個人戦も各学年道場1名しか出場することができないため、選手のレベルが高くなります。一勝をあげるのもなかなか大変です。

そんな今大会、結果です。

団体戦   ベスト8
(小林啓裕・阿部淳正・京郷虎太朗・野原陸翔・大前暖佳)
優秀選手(さわやか賞)阿部淳正
中学1年の部           第3位           中見 岳

以上のとおりでした。
団体戦においては有力チームとの対戦が続き、接戦続きでしたがなんとか勝つことができました。はからずとも戦前に戦力分析をしたチームばかりと対戦することになりました。今年は51チームが参加していたのですが、戦力分析までしたのはほんの数チーム。「こんなこともあるんだなぁ」と思っておりました。
準々決勝では優勝した川口柔道連盟クラブさんと対戦し、0-3で完敗でした。普段から手合わせすることも多いので実力のほどは実感しておりましたが、戦前の予想を覆すことはできませんでした。優勝チームには全国大会への出場権が与えられるので、ぜひとも頑張ってほしいです。

個人戦においては、中見が第3位に入賞。無差別においては決して大型とは言えない中見ですが、よく頑張ってくれました。

朝早くから帯同してくださった保護者の皆様、サポートに回った生徒のみんな、当日はお疲れさまでした。
2018年03月21日 04:49

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00