大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 令和5年度全日本少年少女武道錬成大会 ≫

令和5年度全日本少年少女武道錬成大会

IMG_5586
2023年7月30日
日本武道館

ここ数年開催されていなかったこの大会。今年は無事に開催の運びとなりました。全国からたくさんの小学生柔道家が集まり、腕を競いました。
大宮立志塾は低学年団体、高学年団体両方にエントリーしました。

立志塾生の結果です。
◆低学年団体
1回戦:2−1
2回戦:0−2
事前予想としては勝利は厳しく、とにかく経験だと思って送り出しましたが、頑張って1勝を挙げることができました。続く2回戦は小川道場(神奈川)に完敗でした。

◆高学年団体
1回戦:3−0
2回戦:1−1(代表戦勝ち)
3回戦:1−0
4回戦:2−0
5回戦:0−3
高学年は第4ブロックにおいて第3位、目標としていた入賞を果たすことができました。
6月にマルちゃん杯関東大会で全国大会出場を逃して以来、この大会を目標に頑張ってきました。最後は優勝した朝飛道場(神奈川)に完敗でしたが、平均体重42kgという軽量軍団でよく頑張ってくれました。どうしても体重が重い方が有利な競技ですが、「やればできる」ということを証明してくれました。

数年ぶりに大会を開催してくださった大会運営の皆様、早朝より引率、会場を出たのが午後6時という長丁場をサポートしてくださった保護者の皆様、当日はお疲れさまでした。
 
2023年09月22日 15:41

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00