大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 30年度 埼玉県中学総体柔道競技 ≫

30年度 埼玉県中学総体柔道競技

2018年7月21〜23日
埼玉県立武道館


中学柔道の中で唯一の全国大会までつながる大会。
今年は4名の選手が出場しました。

結果です。

女子44kg級 第2位 中山 歩
女子57kg級 第5位 大前 星奈
男子90kg級2回戦敗退 荒田 悠汰
男子50kg級2回戦敗退 平田 大

以上の結果により中山が関東中学柔道大会への出場権を獲得しました。しかしながら本人が目指していたのはあくまで優勝。準優勝ももちろん立派な成績ですが、悔し涙があふれてとまらない準優勝でした。
大前に関しては殊勲のベスト8進出。ここからが勝負なのでいっそうの努力を期待したいところです。
荒田と平田に関しても県大会初出場ながらよく頑張ったと思います。
今大会もたくさんの後輩が会場にかけつけ、声援を送ってくれました。また各学校の先生方の理解もあり、しっかりと準備して試合に臨むことができた生徒がほとんどでした。
なので、後悔はありません。
足りなかった部分は、上のステージで磨き上げ、この日味わった悔しさを忘れないでほしいと思います。
またこれからも、頑張ってくれることでしょう。
サポートしてくださった選手の保護者の皆様はじめ応援にかけつけた後輩、そして我が子が出ないにもかかわらず応援に来てくださった保護者の皆様、お疲れさまでした。
2018年08月22日 09:54

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00