大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 合同練習を開催しました ≫

合同練習を開催しました

3274D50F-4C90-4F58-87FF-E62BE76F913A
2022年1月8日
埼玉県立武道館

2日前に関東地方では積雪を記録し、まだ雪の残る中を、およそ70名の参加をいただき、合同練習を開催することができました。

参加した選手、団体様の意識が高かったおかげでとても内容の濃い練習ができたと思っています。時間が過ぎるのがあっという間でした。
個人参加の選手も数名いましたが、しっかり練習できていたように思います。小学生、中学生だけではなく、成人の方も数名参加してくださり、それぞれ柔道を楽しんでいました。

今回、団体の指導者の方には「怒鳴らない指導」をお願いしました。指導は当然構いませんが、乱暴な言葉を使わないでもらいたいと事前に通達していました。これは練習効率を上げるという目的と、個人参加の選手を威圧しないという目的があります。

参加選手の意識が高いこと、そして指導者の皆様がおそらく普段からそのような形で指導されていることが相まって、今回に限ってはこの試みは良い方向に向かっていたように思います。至るところで「いいぞ!」とか「良くなってるぞ!」というような肯定的な言葉が聞かれました。

次回は2月5日に開催します。
開始時刻を少し早め、9時15分からとしたいと思います。
他道場と練習してみたい小学生、中学生
久しぶりに柔道やってみたい成年の方
自分のペースで練習してくれれば大丈夫です。
ぜひとも参加をお考えください。
2022年01月09日 14:18

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00