大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第43回全国少年柔道選手権埼玉県予選 ≫

第43回全国少年柔道選手権埼玉県予選

81305F83-7D35-4AEB-8B00-5C72F6439D45
2023年3月19日
埼玉県立武道館

上記大会に参加してきました。

5人1組の団体戦で争われ、優勝した1チームが5月に開催される全国大会に出場できます。

14069B01-2C65-4463-A941-187286E8CE2B
今年も大宮立志塾を代表する5人がチームの代表として出場し、一生懸命に頑張りました。

接戦が続きましたがなんとか決勝戦まで進出。しかし決勝戦では川口柔道連盟さんに完敗、準優勝でした。

川口柔道連盟さんとは2年連続で決勝戦で対戦し、2回とも完敗です。

優勝  川口市柔道連盟クラブ・川口市
第2位 大宮立志塾・さいたま市
第3位 五十嵐道場・新座市
第3位 新越谷山﨑道場・越谷市

A90235C8-5896-45DF-AD88-0C44602B729F

今年は昨年のチームよりは少し大きくなったものの、それでも体重30kg台が3人、50kgを超えた選手が1人もいないという軽量軍団でした。50kg以上の選手ゼロでこの大会に臨んだことは、今までで一度もありません。

体重無差別で争われる大会において、やはり体重は勝敗を決める大きな要素の1つです。そんなチームでしたが、みんなで力を合わせてよく頑張りました。

この経験を活かし、また次の大会も頑張ってもらいたいです。
2023年03月20日 08:25

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00