大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 第17回少年柔道育成会杯 ≫

第17回少年柔道育成会杯

IMG_6924
2023年12月17日
栃木県・ユウケイ武道館

上記大会に参加してきました。東北、関東圏内を中心に有力チームが多数集結。なかなかに勝ち上がるのが難しい大会です。

この大会は予選リーグがあるのが特徴で、少なくとも2試合はできるのも大きな魅力の1つです。かなり以前からこの形式を採っており、毎回良い経験をさせてもらっています。

以前は中学の部もあったのですが、今年も昨年同様、小学生のみの開催でした。

立志塾生の結果です。

6年生男子軽量級  優勝   阿部 快正
2年生男女重量級  第3位  佐藤 柚希

2人が上位入賞を果たしました。阿部は昨年2位からのランクアップ。有終の美を飾ることができました。佐藤は接戦をよく勝ち上がり、準決勝はよく練習させてもらっている深川錬磨会(東京)の新堀選手と対戦。差はかなり大きく、何もできませんでした。

入賞一歩手前、ベスト8まで進出した選手もかなりおり、少しずつ力がついていることが実感できる大会でした。

少年柔道育成会役員の皆様、当日はお疲れさまでした。
2024年04月26日 01:44

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00