大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 富士学苑高校へ出稽古 ≫

富士学苑高校へ出稽古

2016年5月14日

山梨県の河口湖の近くにある、富士学苑に出稽古に行ってきました。

富士学苑柔道部は特に女子が強く、全国高校選手権では個人優勝・団体第5位、来月開催される関東高校大会でも個人戦に県代表14名中実に11名もの選手を送りこむという充実ぶりを見せています。

立志塾の中学生が相手してもらったところで実力差は歴然なのですが、必死に喰らいついていくことで得るものは大きいと思います。また柔道部員の皆さんも真剣に相手をしてくれていました。高校生は試合と試験に追われる、辛い時期です。おそらく自分自身のためになる練習をしたいと思いますが、本当にありがたいです。監督の矢嵜先生もところどころで立志塾の生徒に声をかけてくださったり、また僕にいろんなことを教えてくださったり、よく気のつく方です。一部分ではありますが、富士学苑の強さの秘密を見たような気がしました。

富士学苑の皆様、当日はお世話になりました。
2016年05月16日 10:34

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00