大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 東海大相模に出稽古 ≫

東海大相模に出稽古

0000474861.jpg
2017年6月10日


柔道界の中では知らぬ者はいないと言い切ってもいいほどの名門、東海大相模の練習にお邪魔してきました。

これまで幾多の五輪メダリストや全日本クラスの選手を輩出した練習とはどんなものなのだろうか、おそらく生徒より僕の方が楽しみにしていました。

この日は短時間ながらも集中した、質の高い練習が展開されていました。
相模には割とオーソドックスな柔道スタイルの選手が多く、決して奇をてらったような選手はいませんでした。

多くの選手がややもすると飽きてしまうような基本レベルの動作を、同年代の選手より高いレベルで行なっているような印象を受けました。

立志塾の選手は要領もわからず、おそらく足手まといだったと思いますが、それでも真剣に相手をしてくれました。

何より「相模の選手と練習した」という経験が、生徒たちに1つの自信を与えてくれたことでしょう。

東海大相模の皆様、ありがとうございました。
2017年06月11日 14:38

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00