大宮立志塾  埼玉県さいたま市(大宮・浦和)の柔道クラブ

 生徒それぞれの目標に応じて指導、大会にも積極的に参加しています

IMG-1922 (2)

HOMEブログページ ≫ 開校宣言#1 ≫

開校宣言#1

2020年5月より、立志塾サテライト教室を開校します。

もともと、年度が変わったら何か新しいことを始めたいと考えていました。本来ならばもう少し日本が、世界が落ち着いてから開始しようと思っていたのですが、今だからこそ伝えられることもあるのかなと思い直し、このタイミングでの開校となりました。

 

主な内容は、「学ぶ」ことについてです。今やアスリートでも勉強して、他分野で成功をおさめている人はかなりいます。逆に学者や研究者でも体を鍛えている人は増えてきました。中学生や高校生において、部活やその他クラブチーム活動は自分が興味のあるものを選ぶため熱をあげやすいのですが、学習というと学ばなければならないカリキュラムは決まっています。

 

学校や学習塾とは違う、テストにこだわらない学びがあったとしたら、もしかしたら学ぶことは楽しいかもしれない。これが一番の設立理念です。

 

とはいえ中高生には試験が切ってもきれない関係にあるので、学習塾で現在も指導現場に立つ視点から何か有益な内容を伝えることができればとも考えております。

 

根性論を唱えるつもりは全くありません。日ごろ練習やトレーニングで頭がいっぱいなことは、柔道クラブの代表を務めているので理解しているつもりです。しかしながら全く何もしなくて成功はおさめられないので、自分の経験や周囲の人間から情報を集め、「これは効率的だな」と思えることをお伝えしていきます。

 

折しも全国の多くの学校が休校している今の時期なので、次回は現実的に「なぜ勉強しなければならないのか」を教室長の僕なりに考えて、伝えたいと思います。

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年05月02日 17:49

大宮立志塾

大宮立志塾

048(607)5821

事務所所在地
埼玉県さいたま市見沼区
中川132-1
練習場所:浦和駒場体育館
埼玉県さいたま市浦和区
駒場2-5-6
ポゴナクラブジムさいたま
埼玉県さいたま市北区
宮原町4-7-11

塾概要こちらから

モバイルサイト

大宮立志塾スマホサイトQRコード

大宮立志塾モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

お気軽にご相談ください
048-607-5821

受付時間 8:00~22:00